ホームページ制作はココにこだわって上級者風に!

何でも屋よりも専門店になろう

何をネットで売りたいのかが、決められない人が陥る行き先は、何でもいいから売ってみようと安易に考えることです。
これはネットの特性を知らないからそうなるんですね。よく考えてみたら判ることですが、ネットで欲しいものを探すのに検索窓を使いますね。検索する内容は単体キーワードとは限りません。欲しいものにこだわりを持ってる場合は、複合キーワードで探します。と言うことは何でも揃っているデパートを見たいのではなくて、本当に欲しいものを扱っている専門店を見たいのですね。
ですから何でも良いという考え方はやめて、売りたいものを売るのではなくて、しっかりリサーチし、売れてるものを探して売ることが大事です。遊びではありませんから、ネットでも経営者だという意識を持つようにしましょう。

ホームページだけでは売れません

自分でホームページを作成する場合、ホームページビルダーを使うか、できなければ業者に頼むしか無いでしょう。
しかし、それだけではアクセスを呼ぶことはできませんね。それは自分で作成するということは、ドメインを取ってサーバーを借りて、やっとクラウド上にアップするわけですが、その時点では検索エンジンは気が付きません。なので、検索上位表示にはなりません。
また業者に頼んだとしても、作成するだけでランキングは無視されます。もし上位表示させたいのなら、業者にSEO(検索エンジン最適化)をオプションで依頼することになりますが、高額な請求をされてしまいます。そして上位表示してもアクセスが来ないことも十分考えられるのです。
もしランニングコストがあまり無いのであれば、その道の先輩がしている方法を活用しましょう。それは無料ブログサービスでブログを作成して、ショップを立ち上げることです。
無料ブログは検索エンジンと相性が良いですから。それともうひとつ、是非メルマガを始めてください。ブログにメルマガ購読のフォームを貼り付けて、ブログでアクセスが来たらメルマガに登録してもらってメルマガで販売するようにしましょう。